2012年2月13日月曜日

広島港・宇品

土・日曜は暖かくとってもいい天気
穏やかな海が見たくなって、広島港へドライブ
もっとも海側を走って、庚午橋、昭和大橋、吉島橋、南千田橋、宇品橋を渡って、みなと公園へ

旬のカキ小屋が賑わっていて、だいぶ待たないと食べられないようなので、我慢

1キロほど海岸沿いにキラキラ光る水面を見ながら歩くと、宇品波止場公園に着く

途中、倉庫みたいな白い建物が2棟 「アクタス」
欧風家具、センスのいいインテリア用品、小物、食器などが揃っていた。

海が良くみえるカフェ「スーホルムカフェ」
コーヒーが900円と高めだけど、メチャメチャ良い気分にさせてくれる!!
眺めは100点、コーヒーの味がすっきり豊かで美味、添えられたフレシュがホイップされててまろやか・・・とにかく美味しかった

アクタス

宇品波止場公園のシンボル

0 件のコメント:

コメントを投稿