2012年11月19日月曜日

三瀧山 - 紅葉散策

急に気温が下がって、紅葉がさらに進み、ちょうど見頃!

土曜日の雨がすっきり上がり、日曜日は、すっきり晴れた

この日とばかり、広島でも有名な紅葉の名所「三瀧山」へ紅葉狩り

最寄り駅 JR「みたき駅」は住宅街だが、ちょっと歩くと静かな山寺への道になる

この日は紅葉狩り客が多く賑わっていたが、普段はひっそりと落ち着いた所なんだろう

三瀧寺は岩山に沿って多くの羅漢さんが並ぶ古い山寺で、岩には緑の苔が美しい、京都のお寺の雰囲気がある
石の階段を登っていく途中、紅葉の木々の間にひとすじに流れる滝があった

一番景色のいい所なのだろう  
お茶席が設けられていた

ちょうど歩き疲れたところだったので一服
清らかな滝を 眺めながら、甘い和菓子と爽やかなお抹茶を頂いて、すごい贅沢な散歩になった



0 件のコメント:

コメントを投稿