2013年5月5日日曜日

田尻港朝市

毎週日曜日に、漁港 田尻港では朝市が開かれる。

魚はもちろん、新鮮な野菜もたくさん並ぶ。
8時ごろ出かけたが、すでに買い物を済ませた人もいて、いったい何時から来てるんだ?
さすが、魚は新鮮だし、調理された魚がホカホカの状態で並ぶので、つい、買ってしまう。
アナゴのてんぷらには長い列ができていた。私も並びましたよ。
他に、この日の収穫は、トマト、ちりめんじゃこ、さざえ、なぜか?いわな、ガッチョのから揚げ・・・

今度は、あったかいご飯をたいてから、アサリ、魚、アナゴてんぷらを買って帰る。
買ったばかりのアサリの味噌汁、新鮮焼き魚で 朝ごはんを食べる
贅沢だなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿