2013年12月7日土曜日

ハムスターの「クウチャン」

クウチャンです
クリスマスが近づき、なんか・・・
フワッと暖かい、可愛いものが恋しい・・・
急に、ハムスターを飼いたくなった。
ペットショップへ行くと、
ハムスターは夜行性なのに、昼間から活発に動き回っている元気なジャンガリアンハムスターがいたのよ。
私のほうへ寄ってくるので、
「これもご縁!!」とその子を連れて帰ってきた。
生後2か月(たぶんそれくらい)のオス
りんくうタウンに住んでいるから「クウチャン」と命名


癒しのゲージ
ゲージはメゾネットタイプの2階建て  
ベッドルーム2つ、砂浴びプール付き
食事は、主食の他に、ひまわりの種とキャベツ、ブロッコリー
我が家にきて2日目で、私の手からエサを食べるようになった。
人懐っこい子である。
私の手のひらで遊ぶのもそんなに遠いことではないようだ。

寝顔を見ていると「癒される~~」

ハムスターは神経質で臆病な動物なので、ストレスを与えないよう見守りながら、可愛がってあげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿