2014年1月21日火曜日

石垣島 女子会旅

沖縄 旧正月の水盤飾り
ウン十年前のOL入社同期メンバーで 年1回の女子会旅行をしている。
今年は、2泊3日、「石垣島」の旅

1日目
午後1時、新石垣島空港着
早速、ソーキそばで、おなかを満たした

この日の泊りは「フサキリゾートヴィレッジ」
チェックインを済ませ、川平湾へ

水の透明感と、ブルーのグラデーションが美しい風景はミシュラン三ツ星に登録されたらしい


サンセットが自慢のフサキビーチ
この日も、ちょっと雲が邪魔をしたけど、美しい夕日が観られました。

2日目
石垣島から、船で10分くらいの竹富島へ渡る

島全体が美観地区で、赤瓦の趣ある民家が点在する。




 レンタサイクルで、赤瓦の村中を抜けると、遠浅の透明なビーチに出る。
西桟橋、コンドイ浜で美しい浜を鑑賞
カイジ浜では のんび~り・・・ゆったり・・・星の砂探
 
3日目
メンバーに「晴れ女」が3人いるので、好天気に恵まれ、
最後の日は、石垣島鍾乳洞、玉取崎展望台をタクシーで観光、
 
緋寒桜がもう咲いていた
 
 
温かな気持ちの3日間でした。
 
 
関西空港に帰ってきたら、北風の冷たい冬に逆戻り!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿