2014年4月16日水曜日

阿倍野ハルカス30


4月からは「阿倍野ハルカス30展望台」へ予約なしで登れるので
10日、天気の良い日に行ってきました。


11時、展望台当日入場券を買うため、ハルカス2階発券所へ、すでに長蛇の列   30分待ち状態  平日だから・・・と油断してたわ


結局、ランチが先!!
まだ、13~15階のレストランフロアは空いていたので、ゆっくり昼食を済ませ、再度、発券所へ
行列はなく、すんなり入場券を買って展望台行きエレベーター乗り場へ

エレベーターは一旦、16階で乗り換えー16階には美術館、空中庭園が

次は、直行エレベーターで45秒、60階到着    高いわぁ
春霞ながら、大阪城、通天閣、四天王寺が眼下に見える

生駒山あたりは霞んでいたが、「大阪平野」は平らで広い・・・
ガラス張りで最初は怖いけど、慣れてくる



58階には少ないけど、軽食程度ならOKの場所がある
そこでしか売っていない「きらきらパイン飴の粒がふってあるパインソフトクリーム」を売店で買って、寒いのを我慢しながら、屋外空中庭園で食べた



冷えた体をハルカス3.5階の甘味処で温かいお茶とお菓子をいただきながらほっこり
ハルカス30展望台からの夕日は素晴らしいらしい・・・
今度は、すっきり見える冬に再挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿