2013年9月20日金曜日

二都物語 神戸・大阪

シルバーウィーク前半は台風一過の快晴になった
神戸でビール祭りがあるというので一泊で行ってきました。
今回は、関西空港から神戸空港の船旅

大阪のビル群を遠くに眺めながら、陸上なら2時間かかるところ30分でした

モノレール(ポートライナー)に乗ってポートアイランドを縦断し三宮へ

三宮への移動で、船・モノレールは初めてだったので、新鮮な感覚

学生時代過ごした三宮周辺をブラブラ散歩


今日の泊りは、メリケンパークオリエンタルホテル
モザイクに近くて便利

チェックイン後、
ビール祭りがあるモザイクまで海岸沿いを歩いて・・・
やっぱり、海は気持ちいい


モザイクの海に面した広場、テントを張ったところにビール祭り会場があった

ドイツビールいっぱい、ソーセージ、ムール貝、プリッツェル・・・と、ドイツ料理が楽しめる
たくさんのビールファンが集まり、楽団も雰囲気を盛り上げて、わいわいにぎやかでした
美しい夜景・・・

ポートタワー・海洋博物館
モザイク・観覧車
2日目、大阪、グランフロントへ
ゆっくり見てまわるのは初めてだったが、あまりにも広くて大変
目的の北館、地下2階にあるビール博物館へ2時ごろ着
すでに何人か飲み始めていて、ビール人気に感心

ここでも、ドイツ、イギリス、ベルギー、アメリカ・・・各国のビールを楽しんだ
(積極的に楽しんだのは旦那)

今回の旅行 「ビール二都物語」でした

0 件のコメント:

コメントを投稿