2013年9月27日金曜日

すてきにハンドメイドー10月号

 NHKテキスト すてきにハンドメイドは毎月チェックしているが、気になる物があるときに購入する

10月号には作ってみたい物が何点か載っていた

エプロンドレス・・・これから寒くなるので、ちょっと厚手の布にすると温かくて重宝しそう
セーターの上に羽織るだけでボロ隠し出来て 便利でしょ

切り替えワンピース・・・ポッコリおなかが隠せるデザイン、尚、可愛いスタイルがgood!!

毛糸の帽子・・・簡単なのに凝った編み方に見える帽子 冬に重宝しそう
可愛いいのが出来たら 色違いでいくつか作りたい

グラニーバッグ・・・リバーシブルで、毎日の買い物に便利かも  
50センチの布2枚で出来るので、手元にある布で出来そう

この子は「おっさん」といいます

初めて作ったくまのぬいぐるみが可愛くて・・・
あげてしまうと手元に残らないので、自分用に作りました

一体一体、同じように作っても顔の表情が違う
この子は、おっさんぽい顔になったので、名前は「おっさん」

精一杯可愛く撮って こんな感じ
これから、時々、登場すると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿