2011年7月9日土曜日

梅雨明け

梅雨明けした広島、今日は晴れて暑くなった
最近は、仕事に行くようになって、製作ペースがガタ落ち!

だから、久しぶりの手づくり
愛読書「NHKテキスト すてきにハンドメイド7月号」に掲載されてた
うちわを作った

端切れを整理してると、浴衣の端切れがあったので
ちょうど、7月号のテキストに載ってたなぁ・・・と、急に思いついた

うちわ骨が竹製ならもっと良かったが、
古くなったうちわの紙を剥がし再利用

思ったより簡単なのに、
趣のある涼しげな出来上がり

ちょっと小さいうちわは子供用の浴衣地を使ったので可愛いのが出来た

毎月「すてきにハンドメイド」をチェックしてるけど
7月号は作りたくなる作品がいっぱい

あと「グログランリボンのたためる帽子」を作りたいので、リボンを探しているところ

0 件のコメント:

コメントを投稿