2011年9月14日水曜日

熱中症

昨日、8月まで働いていた会社から失業保険に関する書類が届いたので、
今日さっそくハローワークへ行ってきた
ハローワークは思ったより順調に手続きが済んで終わったのが11時ごろ

ちょっと喉の渇きを我慢しているうちになんだか・・・頭が痛くなってきた 
いつものことと気にせず、買い物をして帰ろうとスーパーへ入ったところ、
なんか気分が悪い

いやな予感がしたので、急いで買い物をして、
ポカリスエットを飲みながら帰った

家に着いて、まず水分補給をして、クーラーを入れて、頭をアイスノンで冷やして・・・
と横になったがますますしんどくなってきた

熱中症や~
気をつけてのにい~

少し気分が落ち着いた2時ごろ、あまりにも頭が痛いのでバッファリンを飲んだ

やっと5時ごろ、気分が良くなった

9月に入っても30度を超す日が続き、熱中症で救急搬送されるニュースが毎日流れる
タイムリーにワイドショウで「熱中症対策」を流してたので、
注意してみた

気温28度以上
室内から出て30分が大事
食後数時間経った11時、4時の外出が危険(空腹によるエネルギー不足)

こまめな水分補給、日傘だけではだめみたい、もっと気をつけないとね
しんどい思いをしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿