2014年9月4日木曜日

ハムスターも風邪ひく?

2日、
朝は餌をおねだりして元気そうだったのに、3時ごろ見に行くと、爆睡しているように丸まって寝ていた。
しばらくして行ってみても まだ、同じように寝ている。
物音にも鈍感で、目を開けようとしない。
近くに食べ物を持って行っても、全然食べない。
大好きだったキャベツにも無反応。

時々 行くと、トイレにいたり、砂場にいたりとノロノロ動けるようだ。
水分補給にキュウリをあげると、ちょっとかじった
おしっこや糞もしているようなので大丈夫と思うけど、しんどそう。

夜中も気になって行くと、息はしてるけど、動かない・・・

3日、
心配で、朝一番に行くと、目を開いてこっちを見た!
が、やっぱり本調子ではないので、柔らかい餌を用意したり、新鮮なキュウリをあげたり(キュウリの食べすぎは下痢するので注意)
夕方になって、やっとゲージの中を歩き回れるように回復したようだが
しばらく、安静にしておきましょう。

これって、風邪でもひいたのかなぁ
人間と同じような症状になるのか?

4日、
ほぼ いつものクウちゃんに戻った。
足音がすると 寝てても 起きてくるし、ゲージを登って餌をねだるし、
動きもすばやくなった。

まずは、一安心だけど、ゲッソリしちゃって、まだまだやねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿