2014年9月12日金曜日

USJ ハリーポッター


10年ぶりに「ユニバーサル スタジオ ジャパン」へ行ってきました。
夏休みが終わって少しは落ち着いただろうと、「ハリーポッター」のアトラクション目当てです。

待ち時間が惜しいので、前もって、入場券と「ユニバーサルエクスプレスパス5」をネットで購入していきました。
ハリーポッターを含む5つのアトラクションに優先的に入れるので、5千円近くかかってもお得かな
ほとんどのアトラクションは1〜2時間待ちだもんね

9時、開園と同時に入って、リニューアルされた「スパイダーマン」へ
クリアな画面で、ますます、臨場感ある大満足なアトラクションでした。

つぎは、「ジョーズ」   まだまだ楽しめる!

移動中 雨に降られてテンション下がったけど、
10年前にはなかった、「「セサミストリート4Dマジック」へ

11時20分、いよいよ「ハリーポッター 魔法使いの村」へ

精巧に表現されていて感心するやら、興奮するやら!!
さすが、一番の混雑で、ハニーデュークスやオリバンダーの店へ入るのも並ばないといけないのよ・・・ 断念

でも、バタービールは並んで飲みました。甘くて美味しかった(^_-)-☆

12時、やっと、ホグワーツ城へ入れる!!


ネットで入場整理券を買うとき、時間帯を予約したのです。
荷物をロッカーにしまい、かなり暗い城内をどんどん進む、
今思えば、肖像画や城内の仕掛けをゆっくり見たかったなぁ

そして、ライドアトラクション乗り場へ
すごい迫力があって楽しかった。おもしろかったわぁ

楽しみにしていた「モンスターライブ ロックンロールショー」が2時半からなので、近くの「パークサイドグリル」でゆっくりランチ
食事中、豪雨でびっくり

最後のアトラクションは「スペースファンタジー」
悲鳴を上げすぎて疲れた・・・、もう、怖くて・・・

これで、乗り物は堪能しました。

ショップで買い物をして5時ごろ帰路へ
童心にかえって楽しんだ一日でした。


お土産は、バタービールのジョッキです
中身は胃の中


0 件のコメント:

コメントを投稿