2015年11月18日水曜日

女子会旅ー琵琶湖一周

入社同期の10人で、年に一度の恒例女子会旅行
今回は琵琶湖一周1泊2日の旅です。
琵琶湖周辺のグルメ食べ尽くしとなりました。

1日目は、京都駅で10時30分集合だったのが、列車の遅れで40分おし!
でも、12時前には近江八幡駅に着いて、歩いてすぐ「ティファニー」で、
柔らかい近江牛ステーキランチをいただきした。

観光ー水郷巡り

屋根の付いた船で、細い水路や広い琵琶湖をゆっくり70分巡って、
時代劇やNHKの朝ドラの撮影スポットを見られます。

時代劇撮影に対応するため、木造風に仕立てられた橋

下をくぐって、どんどん広い琵琶湖へ出ていくのは圧巻!!

カモや鷺、葦、蒲の穂・・・
自然に包まれ、水面を吹く風が心地いいプチ船旅

舟に揺られていると小腹がすいたので、
船の乗り場から歩いて5分かな、
バームクーヘンで有名な「ラ・コリーナ」

老舗「たねや」洋菓子「クラブハリエ」の味を楽しめる
「ラコーリーナ」 
今年オープンしたらしい
屋根まで芝で緑!で変わった外観に(@_@)

観光バスでどっと人がやってくるので、
店内はゴッタガエッテました

やっぱり、目玉のバームクーヘンセットを食べました。
焼きたてほんのり温かくて、柔らかくて、、、美味しかった!!

この日のお泊りはおごと温泉「京近江」
部屋に露天風呂がついてて、お風呂からの朝日は素晴らしい!!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿