2012年5月2日水曜日

倉敷

大型ゴールデンウィークの前半は、帰省からの帰りに倉敷に立ち寄った。
十数年ぶりで、いろいろ思い出深い街だ

倉敷川にかかる中橋

倉敷川










美観地区に流れる倉敷川両岸には、
白壁土蔵が並び、小物、カフェ、備前焼などのお店を覗きながら街歩き

何度か来ているけど、この季節は初めてなので、蔦の新緑 輝く大原美術館、アイビースクエアーは美しかった。
アイビースクエア中庭
アイビースクエアーは、元紡績工場だった赤レンガがクラッシックなホテルで、時間が経つほどすてきなところ。

大原美術館となりにあるカフェ「エル・グレコ」で念願のコーヒータイム
やっと入れた店内は窓にからまったツタが黄緑のカーテンのようで優しい雰囲気だった。

エル・グレコ
宿泊は、「ドーミーイン クラシキ」という美観地区近くの手軽なホテル
天然露天風呂があるうれしいホテルで、夜、九時半になると夜食のラーメンが頂ける。
かなり美味しいのに、これが無料!!  ただし、数量限定なので注意

0 件のコメント:

コメントを投稿